美容室AMOA(アモア) 住所:藤枝市前島1-7-50 パートイレブン2F TEL:054-635-5151 営業時間:8:00~17:30 (最終受付:カット16:00 パーマ・カラー:15:00) 定休日:水曜日 駐車場:あり (藤枝駅より徒歩1分)

2018年10月18日

トリートメント

こんにちは 大畑ですicon35


暑い時代も過ぎ去り、寒くなる季節となってきましたemoji01

もう朝、晩は冷えますね。

昨日は、おうちでも冬支度を始めました。

実は一昨日まで夏用のタオルケットに冷たいひんやりシーツだったので、すこぶる寒く、朝方は特に冷え、
冷え性のある相方さんから苦情を頂き、お天気も良かったのでついに布団が干せ、我が家も冬に備えることが出来ました♪♬♪


そんなことはさておき、

皆さんにクイズですemoji11


残念ながらクイズに当たっても、プレゼントがないのが申し訳ないんですが、正解したらその日は絶対、
すこぶるラッキーな日でしょうface25

Q1(question)
髪が傷むのはどっちでしょう?

A からーやパーマ中
B カラーやパーマ後の1週間


正解はemoji14




















B のカラーパーマ後の1週間なんです。


アモアに来るとよく施術後にスタッフ~(狩野英こう風)が、トリートメントを聞くのはその事なんです。

カラーやパーマの施術後はアルカリ剤の薬液により1週間程アルカリの方に傾きます。

その時、キューティクルも開いたまま。

これは
トリートメントしても、しなくても閉じるのに1週間かかります。

施術後にトリートメントしないと、紫外線でダメージ。シャンプーの摩擦でダメージ。
そんなこんなでカラーも退色し、また明るくなちゃったぁぁぁ(>_<) にはなりたくないですよね。

トリートメントして頂くとアルカリに傾いた髪が酸性に戻り、髪を修復をしてくれ、
パサつきもおさえられ、紫外線に強い髪にしてくれます。。

ぜひカラーやパーマをされる方はトリートメントもセットで施術される事をお勧めします(*^_^*)



トリートメント



Posted by アモア at 15:57

削除
トリートメント